ずるずるの雑記帳

日々、感じたこと考えたことを書いています。

ずるずる、マラソン大会に出ます。

お題「今、チャレンジしていること。」

 

いま、チャレンジしてることは

フルマラソンに出ることです。

 

走っていることは、既に書きましたが

今年の秋にフルマラソンの大会に申し込みをしました。

 

初めてではなくて、過去4回完走してます。

最後に走ったのは、2014年の秋。

 

それ以降も申し込んだことはあったのですが、

メンタル的に、身体的に調子が整わず

スタートラインにも立てませんでした。

 

今年はメンタル的には比較的波が小さいし、

肩こりはひどいけど、痛いとこや身体的な病気もないし。

 

継続して練習することが、なにより難しいんだよね…

気持ちが切れちゃうこともあるし、

仕事や(いまはしてないですが)家庭などとの

バランスを取るのも大変だし。

 

書物によると(何の本かは忘れました)

練習する時間は「見つける」のではなく

あらかじめ「確保しておく」のだそう。

 

私は早起きして早朝を練習する時間にあてています。

寝る前の薬を飲んだら、すぐに眠れるから

逆算して一般的にはかなり早い時間に眠ってしまいます。

 

今年の秋はなんとしても走って、完走したいのです。

ダメダメな私を少しでも変えるために。

何か「成功体験」があれば変わるかな~と。

 

うつ病でも走っている、ずるずるでした。