ずるずるの雑記帳

日々、感じたこと考えたことを書いています。

お酒とずるずる。

お題「お気に入りの一杯を教えてください」

バーボンウイスキーのメーカーズマークです。

キャンプの時に、焚火を眺めながら

ロックでちびちびと飲むのがいいです。

 

=明るい話はここまで=

 

以前はほぼほぼアルコール依存症だったです。

 

2社目の会社で休職をする直前くらいが酷かった。

仕事が終わると駅のホームで缶ビール。

地元の駅に帰ってきたら、駅前の飲み屋に毎日通い。

自宅に戻っても、また飲んで。

 

そのころはストレスを感じると

酒で忘れようとガンガン飲んでました。

いっときは忘れても、ストレス要因はなくならないので

まったくもって無駄なことなんですが・・・

 

現在はクルマ移動が主なので、

外で飲むことは基本的にないし。

ウチでも飲んだ量をアプリで記録し、

減らすように心がけている。

 

本来ならばメンタル的なお薬を飲んでいるので

お酒は控えるべきなのでしょうね。

主治医にはお酒飲むことは言ってあって

「止めなさい」とは言われてないので

まあ、セーフなのかと。

 

でも、この頃また良くない酒が増えてる気がする。

毎日、日記を書いているのだが

(日記と言うより、生活記録かな。)

書き忘れて寝てしまうことが多い。

飲むのは18時以降からと決めているのに、

6月27日は16時ごろから飲み始めてしまった。

 

なかなか、お酒といい距離感で付き合えません。

冒頭のような楽しみ方なら良さそうなんですが。