ずるずるの雑記帳

日々、感じたこと考えたことを書いています。

ずるずる、頑張る。アレって燃えないゴミ???

毎日、暑いですよね・・・

どうも、ずるずるです。

 

前回の記事から約1ヶ月です。

 

zuruzuru55.hatenablog.com

 

この記事では、

 

この本を読んで、禁煙を続けていると書きました。

 

その後、禁煙は続いているのか?

「続けてます!」

 

継続日数は「75日」

節約した金額は「33,623円」

 

ただ、今でも吸いたくなる時もあります。

あるあるなんでしょうが

「他人のタバコのにおいをかいだ時」

「食事のあと」

「微妙に手持ち無沙汰のとき」

などです。

 

ウチにいるときより、外出先でのほうが多いかな。

自宅では灰皿を置いていたところに禁煙セラピーの本を置いてる。

たまに読み返したりもします。

 

懸念材料もあります。

前回の記事で「ライターや灰皿を処分」と書きましたが

実は灰皿の小さいのが一つ、まだあります。

使い捨てライターが大量にあります。

(以前はタバコのおまけによく配っていたので)

 

そこで、大量の使い捨てライターを処分したいのですが、

これって危険物?

燃えないゴミに出してもいい?

 

喫煙していたときは、ジッポライターを愛用していたので

使い捨てライターはあまり使っていませんでした。

(だから、溜まったのもあるか。)

 

自治体のホームページで検索しました。

「燃やせないごみ」で出すようでした。

が、「必ずガス抜きをしてください。」と。

(太字で書いてあった)

 

やり方はこのホームページを見よと。

www.jsaca.or.jp

レバーを押し下げて固定し、ガスを抜くとのこと。

固定には輪ゴムや粘着力の強いテープを使うらしい。

 

やってみた。

・・・

無理なんですが。

普通の輪ゴムでは固定する力が無いし、

ガムテープを巻いても剥がれた。

・・・

ずるずるのやり方が悪い?

(レバーがチャイルドロックで固くなっているし)

 

 

また、ざっとみて50個くらいあり

いちいちガス抜きするのも大変。

 

どうしようかな~

捨てた方が良いよね。

 

上手い方法が見つからない、ずるずるでした。