ずるずるの雑記帳

日々、感じたこと考えたことを書いています。

靴が欲しい・・・

皆さま、こんにちは。

ずるずるでございます。

 

タイトルの件、靴が好きなことを記事に書きました。

 

zuruzuru55.hatenablog.com

 

また、おしゃれに関心をもっていることも書きました。

 

zuruzuru55.hatenablog.com

 

この2つの記事を踏まえて、タイトルの件につきまして…

「黒の革靴が欲しいです!」

 

もちろん、ずるずるも大人なので黒い革靴は持ってます。1足だけど。

プレーントゥのひも靴でリーガルのです。

冠婚葬祭で礼服を着る時、きちっとスーツを着る時の靴です。

 

でも、それじゃなくて普段履く感じの

カジュアルダウン(こんな言葉ある?)した感じのやつ。

 

先日のおしゃれの記事の本で

いまは「フォーマル路線」なことを知りました。

普段着でもスラックスや革靴なんだって。

ジーンズにスニーカーではないらしい。

 

茶色の革靴は2足あって、超フォーマルよりはややカジュアルな感じの。

(茶色の時点で超フォーマルではないし)

だから、黒でもカジュアル寄りの革靴も欲しい。

 

具体的にはこんな感じ。

item.rakuten.co.jp

この靴を

www.uniqlo.com

このパンツのグレーあたりに合わせたら、いい感じにならないかと。

上はどーすんだ?

まあ、襟のついたシャツならいいんじゃないかと。

タックインするかは別として。

 

さっきリンク貼った靴はあまりにも高価なので(現時点では売り切れだし)、それっぽい靴を求めてます。

どこで売ってるんだろうね、そんな靴。

GU・ユニクロABCマート?靴の専門店?

 

ずるずるが住んでる地域には、大規模ショッピングセンターはあります。

が、そういうところの店って女性向けが多くて。

男性用の革靴をたくさん扱ってる店がありません。

 

靴流通センターとかシューマートとかにあるかな?

今日は日曜日なんで、探しに出かけてみよう。

 

おじさんだって、障害者だってカッコよくなる権利はあると思うずるずるでした。