ずるずるの雑記帳

日々、感じたこと考えたことを書いています。

おしゃれに目覚める???

どうも、ずるずるでございます。


この本を買ってしまいました。


不登校気味の次男が「お昼までしか学校いけない」と言うので、

お迎えのために就労移行支援をお休みしました。

(仕事だったら休めないよね、そんな理由では。)


昼までは時間があったので、

本屋さんに行ったところ、この本を見つけました。


ずるずるは、ジーンズは「リーバイスの501」にこだわってまして、

真夏以外は、ほぼほぼ毎日501でした。

真夏はユニクロのショートパンツ。

プリントのTシャツもチェックのシャツもガンガン着てました。


正直なとこ、おしゃれにあまり関心のある人ではなかったです。

が、ここ最近「年相応の人には見られたい」と思うようになりました。

就労移行支援に通いだして、ある程度ちゃんとした格好をする必要も出てきました。

(夏のショートパンツやサンダルはNGと言われました)


そこで、ユニクロ無印良品で無難な服を買ってきました、

とりあえず、NGを出されるような恰好ではなかったと思ってます。

ただ、どうせ買うなら「年相応な恰好をしたい」

もしも出来るならば「おしゃれな人」っぽくなりたいと。


まずはファッション誌を立ち読みしました。

でも、どの雑誌が40代向けか良くわからなかったです。

そこで、今回の本に巡り合いました。

作者のMBって方は、なんとなく知っていて。

(ネット記事で見かけてたと思う)

パラパラと見たら、おじさんでも無理なくおしゃれに見える着こなし方を

提案してくれていると感じました。


読んでみて

「トレンド」を無視しておしゃれは成り立たない

とのこと。


グサッときます。

昔のトレンドのまま、アップデートされてません・・・

今はストリート志向からフォーマル志向になっているそう。

普段着でもシャツをタックインするとかです。

(ずるずる的にすごく抵抗があるが)


ちょっとトライしてみます。

この夏、おしゃれになってしまうかもしれない

ずるずるでした。