ずるずるの雑記帳

日々、感じたこと考えたことを書いています。

靴が好きなんです。昨日に続きランニングの件。

皆さん、おはようございます。

ずるずるです。

 

早速ですが「靴、好きです。」。

なんのこっちゃ・・・

学生時代に靴屋さんでバイトをしていたからか?

靴、全般が好きです。

 

現在ある靴を数えてみました。

革靴:3足

スニーカー:2足

ランニングシューズ:6足

レインシューズ:1足

ブーツ:1足

サンダル:1足

========================

合計:14足

結構整理したのですが、これだけありました。

 

最近は走っているのでランニングシューズが、特に気になります。

ランニングシューズの内訳は・・・

普段の練習用:3足

速く走る用:2足

レース用:1足

 

練習用の3足はこれら、

ミズノ:ウェーブライダー25

ナイキ:エアズームペガサス39

ブルックス:ゴースト15

 

特に信頼しているのが「ウェーブライダー25」です。

このライダーのシリーズは何足も履いてきました。

クセがなく、安定感がしっかりあり、重さも感じません。

キロ8分くらいでノンビリ走ってもいいし、

キロ5分くらいまで上げてもいい。

 

実は既に新モデル「26」がでているのですが、

今の25がまだまだ履けるし、もったいないので新モデルは買ってません。

 

ランニングシューズの寿命ってどれくらいなんでしょう?

500㎞と言う意見もあるし、

800~1000kmとも言われてる。

履いた距離以外にも2~3年が寿命とも言うし。

 

ずるずるも一応どのシューズをいつから、どれくらい履いたかはexcelで管理してます。

(こんなとこも真面目なんですね)

 

アシックスのサイトに寿命について書いてありました。

www.asics.com

このサイトによると500㎞ですね。

となるとずるずるのウェーブライダー25は、あと100㎞位の寿命か。

 

という訳で、ランニングシューズの話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

うつ病だけど走っていて、靴も好きなずるずるでした。