ずるずるの雑記帳

日々、感じたこと考えたことを書いています。

ちょっと調子がまずい・・・

おはようございます。

ずるずるです。

 

もう、おはようの時間ではないか。

今朝は起きられなかったです。

 

なんとか、就労移行支援の事務所に電話して

今日は休むと連絡しました。

 

ずるずるは「朝、出かける」ことが出来なくなる時があります。

「布団から起き上がる」

「朝食を摂る」

「歯を磨く」

「髭を剃る」

「着替える」・・・

それぞれのことに膨大な気力を要します。

 

気力でなんとか出かけられる日もあるし、

今朝の様に負けてしまう日もあります。

 

こららがうつ病の症状なのかは分かりません。

ただの甘えかもしれないし。

 

休みと決めてしまうと、

なんか気力が湧いてきて

こうして記事を書くことも出来ます。

もしかしたら、ランニングするかもしれません。

 

今日がもし「仕事」だったら?

仕事でも休んだかもしれません。

休むことが立場を悪くするとわかっていても。

それくらい、その時点では辛いのです。

 

また、休んだことで自分を責めてしまいます。

そして翌日は何としても行かなくてはと

自分にさらにプレッシャーをかけてしまいます。

そうすると、ますます行けなくなって・・・

負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

どうしたら良いか?

解決策はまだ見つかりません。