ずるずるの雑記帳

日々、感じたこと考えたことを書いています。

早起きはしたけれど→結局ランニングしてきた

いま、2023年6月24日の午前5時半です。

 

ランニングに行くつもりで早起きしました。

が、なかなか走りに行けず、この記事を書いてます。

 

なにかと走らない言い訳を探してしまいます。

メンタル的にも、身体的にも悪いとこはないのですが。

 

仕方ないのでChatGPTに質問しました。

私:ランニングに行きたくなるコツ、3つ教えて。

ChatGPT:1目標を設定する

     2音楽やポッドキャストを活用する

     3グループやランニング仲間を見つける

だそうです。

 

3は、すぐには出来ないし、集団行動は苦手だし。

2は、音楽はあまり好きではないし。

1は、目標はあるのだけど、それでも気分が乗らないのです。

 

言い訳ばかりですね…

ダメな人間です。

 

【8時40分追記】

このままではいけない、と思い直し

7時ごろから走ってきました。

 

<記録>

距離 11.07km

時間 1:05:49

平均ペース 5:57/km

 

走りだしてしまえば、走れちゃった。

結局、走ってよかったです。