ずるずるの雑記帳

日々、感じたこと考えたことを書いています。

やはり山旅ですよ

今週のお題「30万円あったら」

とのこと。

 

そこはやはり旅に出たい。

できれば北に。

 

家族4人で行くと仮定し、プランを立ててみる。

 

目的地:蔵王温泉

目的:蔵王山でのトレッキング

日程:7月15日~17日(2泊3日)

<交通費>

高速料金:11,000円 (往復)

ガソリン代:12,000円 (往復)

======================

交通費計:23,000円

 

<宿泊費>

宿泊費:250,000円 (朝夕食事つき・2泊3日)

楽天トラベルで一番最初に出た宿です

 

<トレッキング費>

ロープウェイ代:18,600円 (大人3人・子供1人 往復)

行動食・お弁当代:4,000円

=========================

トレッキング費合計:22,600円

 

総合計:295,600円

 

宿、高っ!

温泉宿ってこんなにするの?いいとこだから?3連休だから?

 

もし、私が一人で行くとしたら、温泉宿ではなく

山形市内のビジネスホテルをとる。

安いし、夜に飲む店もあるし。

 

子供たちをトレッキングに連れていきたいのですよ。

こんなにお金かけなくていいけど。

 

頂上に立った時の達成感と充実感を味わって欲しい。

スマホの画面ではない、生の自然を見てほしい。

歩き続けられる、体力と忍耐力を養って欲しい。

「自分は出来る」という自信をつけて欲しい。

 

妻にそれとなく伝えてみたが、

妻「何時間、歩くの?」

私「往復で3時間くらいかな~」

妻「私が3時間も歩けない…」

私「おお・・・」

 

関東から日帰り圏内で、

片道1時間以内で頂上に立てる山ってどこだろう?

高尾山とかは違うんだよね~

安達太良山もいい山だし、ロープウェイもある。

でも、山頂まで1時間半歩くし…

那須の茶臼岳か。ロープウェイあるし、そんなに歩かないし。

 

この夏、1座くらいは山頂を踏みたいと思ってます。

 

うつでもランニングでもない、記事でした。

今日は調子いいな、明るい記事がかけたから。