ずるずるの雑記帳

日々、感じたこと考えたことを書いています。

いい時も悪い時も

お題「人生の最盛期」

ん~、やはり結婚する前後のころかな。

 

2007年に結婚したから、その前後1年あたりでしょうか。

28~30歳のころです。

 

仕事では部下もでき、毎日忙しくてもやりがいを感じていた。

目標もあったし、成果も評価されていた。

 

プライベートでは、結婚式に向けて準備をすすめ。

式を挙げ、大勢の方に祝福していただいた。

結婚後も夫婦二人でおままごとの様な生活をしていた。

 

このころが「人生の最盛期」ですかね。

それからは、一気にハードモードになるのですが…

 

職場での異動、ノルマが人間関係がきつくなり

うつ病になり、退職→復職を繰り返すように。

 

父親の介護、子供の不登校

いい時なんてなかったと思います。

 

でも、妻は私を支え続けてくれる。

別れる、との選択肢もあるなか、付いてきてくれる。

常に問題は抱えてますが、なんとかしてくれます。

 

ただただ、ありがとう。