ずるずるの雑記帳

日々、感じたこと考えたことを書いています。

家族がいるのにひとりも好き。

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

と言う、お題ですが・・・

 

まず、結論「焼肉の食べ放題」です。

一度だけ行きました。ロードサイドのファミリー向けチェーン店です。

多分、もう一人では行きません。

お店的にもコスパ悪いでしょうし。

一人だと食べることを楽しむというより「たくさん食べる作業」になります。

お腹いっぱいで苦しくなるだけ。

 

飲食店に一人で入ることには全然抵抗はないし、

バーや回らない寿司などは、むしろ一人が良い。

ただ、食べ放題系は家族と行く方が良いな。

 

お題にある、ひとりカラオケはカラオケ自体が好きではないので行っていません。

テーマパークもずるずる自身が好きではないので、家族でなければ行きません。

アウトレットモールやショッピングセンターは全然ひとりで行けます。

旅もひとり好きです。温泉とかでなくスキーなどでもひとりOKです。

じゃあ、南の島って言われると・・・家族でかな。

 

なんか「旅」って書くと北に向かうイメージです。

「旅行」だと全方位なんだけど。

一人旅だと宿探し難しいですよね。

温泉旅館とか一人はNGなところ多いし。

ペンションだと一人歓迎のとこもあるけど。

 

ずるずるの旅って、基本的に「山登り」「スキー」のどちらか。

あまり観光名所を回ったりは好きではない。

だって、寺とか神社とか見ても価値わかる?

両親がまだ生きていた時は、観光旅行みたいのもしたけど。

 

途中から旅のことになってしまいましたが、

食べ放題の店が一人で行ける限界と言うことで。

 

山にも登り、スキーもする。全然、元気じゃん。

でも急にイライラしたり、不安になって憂鬱になったり。

こころの不安定感、気分の波も大きいし。

 

アクティブ系うつ病患者のずるずるでした。